夏休みに英語でプログラミングを始めよう!

夏休みに英語でプログラミングを始めよう!

TOKYOでは夏休みに子ども向けに英語でのプログラミング教室を行う予定です。この教室の特徴は英語を使ってプログラミングを学ぶという点です。英語でプログラミングを学ぶことで、英語を道具として使うのに慣れてもらえるかと思います。もちろん、英語にまだ不安があるという方は講師が日本語でもフォローするので心配ご無用です!

TOKYOの社員は青年海外協力隊として、海外でパソコンの操作、プログラミングを教えてきました。その中で工夫して教える楽しさを知りました。この経験を元に日本でも楽しくプログラミングが学べる環境を提供したいと考えています。


ラオスでのプログラミング教室風景

内容 :Scratchを利用したプログラミング
初級者向けで、キャラクターを動かしたり、簡単なゲームを作ります。
対象 :小学生
日時 :8月11日(土)10:00~17:00
場所 :江東区文化センター(下の地図参照)
講習代:10,000円+機材費4,000円(演習用のパソコンレンタル代)
※自分のパソコンを持ち込みたい方は事前にお知らせください。

日程、場所、講習代の詳細が決まり次第ご案内します。
ご関心のある方は以下より詳細をご確認ください。
summercamp